壱頁が制作するメールマガジンのイメージです。
その他、ショップクーポンメルマガ、ITコラム、ファイナンシャルプランニング、食品・衣料販促メルマガなどのサンプルもございます。お問い合わせください。
フラワーショップ
<インターネット販売を行なうフラワーショップ>
時期に合ったおすすめの商品を掲載し、ネットショップの該当商品ページに直接リンクするボタンを配置することで購入を促す。
→フラワーショップHTMLメルマガの全体を見る(別ウィンドウが開きます)
ジュエリーショップ
<ショッピングモール出店のジュエリーショップ>
季節の話題から関連する商品紹介につなげ、商品への関心を喚起する手法で、読者をオンラインショップに誘導する。
既存顧客向けには若干落ち着いた内容とし、未購入読者向けには明るく華やかな印象を与えるテーマで制作した。
ターゲットは20代後半〜30代女性。
【既存顧客向け】
件名:夏にきらめく◆ジュエリー福袋◆残りわずかです!
→既存顧客向けメルマガの全体を見る(別ウィンドウが開きます)
情報機器メーカー
<ECサイトWEEKLYマガジン>
デジタルカメラを販売促進を目的としウェブへの誘導を狙ったスタンダードなメールマーケティングを行う。
パソコンを持っていない(使い慣れない)メルマガ読者に対して、初めてのデジカメ購入のきっかけを作る。
健康化粧品会社
<ECサイトWEEKLYマガジン>
健康・化粧品会社のインターネット通販業者様が販売促進のために会員向けメールマガジンを発行。
商品紹介・コラムに、役立つミニ知識を盛り込むことにより、消費者が納得して商品を購入できるような情報を提供する。
同時に、環境への取組など、自社の姿勢をアピールすることで、消費者に信頼を持ってもらう。
保険会社
<保険会社資料請求対応>
ガン保険の資料請求をされたお客様に実際のデータやご利用者の生の声を掲載することで、ただ一方的に伝えるのではなく、より「がん保険」を身近に感じてもらえるよう配慮。利用を促進する。四回連載とし
- 資料請求へのお礼、がん保険の特長
- 保障内容の具体的な説明Q&A
- タイプ別(本人型、夫婦型、家族型)に分けて紹介
- 不安解消と相談窓口の紹介
と手順を追って商品理解を促す。
教育サービス
<教育サービス>
教育サービス企業が学齢期の子供を持つ母親向けに発信するメールマガジン。
単なるお知らせではなく、コラムを織り交ぜることで継続率を高めることを狙いとする。