DM・チラシ・飛び込みetc…
非効率な営業はもう終わりにして、「顧客が舞い込む」効率営業をはじめてみませんか??
個人消費が冷え込みが続く昨今。士業やコンサルタントといった「アウトソーサー」の仕事もドンドン減ってきています。以前ならすんなりと受注できた顧問契約も、今では新規の顧客候補を探すだけでも大変です。
費用対効果・コスト削減といった言葉ばかりが飛び交う厳しい事業環境下で、もっと効率的に顧客を開拓する術はないのでしょうか??
そんな疑問に対するひとつの答えをご用意しました。
それが士業・コンサルのための『超効率』顧客開拓術です。
「効率」と謳っている以上、お金と時間と工数をかけずに、しっかりと効果を出すための仕事術であることは間違いありません。
コンサルタントだからこそみなさまの苦労や悩みがよくわかります。その苦労や悩みを忘れる機会になるかもしれません。ぜひ、お誘い合わせの上、お越しください。
講座概要
顧客が舞い込む『オンリーワン』のセルフプロデュース術
講師:きずなクラフト(株) 代表取締役 濱川智
講座概要
ナショナルブランドを目指す「ナンバーワン戦略」ではなく、ターゲット顧客にとって「最高のブランド」になることを目指す「オンリーワン戦略」で、営業効率を劇的にアップさせます。
昨今、士業・コンサルタント業にとって非常に厳しい事業環境が続いていますが、こうした環境下で確実に「顧客」を開拓して獲得してゆくためには自分自身を「オンリーワンのブランド」にすることが非常に大きな意味を持ちます。
今の時代「なんでもできる」は何も得意分野が無い、と同じです。お客さまが求めているのは「自分のニーズにマッチした専門家」です。
今こそ「自己資産」を磨き「オンリーワンブランド」をつくりましょう。そして、確固たる優位性を築くことで価格競争とは無縁の「顧客が舞い込む」営業スタイルを確立しましょう。
本講座では、確固たる優位性を持つ「オンリーワンブランド」を実現するための「超」実践的なセルフプロデュース術をお伝えします。士業・コンサル業の方、必見です。
講座詳細
- 士業・コンサルタントにおけるセルフプロデュースの重要性
- 自分自身のポジショニング設定
- ロイヤルカスタマーの設定
- 超効率的なセルフプロデュースツール
ホームページは、ネット上の営業マン!
〜自分で更新できるノウハウを大公開〜
講師:株式会社壱頁 代表取締役 常山あかね
講座概要
「お金をかけてサイトを作ったが、自分で更新できず何ヶ月もそのまま…」
「無料ブログで自社サイトを作成したが、いまひとつ素人っぽい…」
「お客さんからの反応がまったくなくて困っている…」
こんな悩みをお持ちの方に、プロの目から見た、
【これだけははずせない】自社サイト運営のポイントをご紹介します。
- 自社ドメインで、信頼を得ましょう。
- 自分で更新できるサイトで情報発信を。
- 差別化には、ブログを活用。
- メルマガ発行で、顧客に積極アプローチ!
- ネットを使って情報共有。
- セキュリティー対策、万全ですか?
コストをかけずに、真に顧客の心に届くコンテンツを、作ってみませんか?
特に、士業、コンサルの方に、オススメの内容です。
講師紹介
マーケティング書籍の著書&経営者だからわかることがあります。
講師 濱川智
きずなクラフト代表取締役
コミュニケーションデザイナー
デザイン会社のWebディレクターからマーケティング会社のクリエイティブディレクターそしてプロデューサーを経て、現在はマーケティングコンサルタント・コミュニケーションデザイナーとして企業の収益・売上向上を支援。
「顧客満足を追求するコミュニケーションデザイン」を駆使してビジネスの成功をサポートする「コミュニケーション戦略」の第一人者です。
研修・セミナー講師として数百名のビジネスマンのマーケティングスキルの向上を支援している。
- ドリームゲートアドバイザー
経済産業省後援「ドリームゲート」のアドバイザーとして起業家・経営者を支援 - デジタルハリウッド企業研修講師
2006年よりWebマーケティング講座の講師を担当 - クリーク・アンド・リバー社PEC講師
クリエイティブエージェンシーの講師として数多くのクリエイターを育成 - パソナテック講師
キャリアアップ・マーケティング担当講師として数多くのクリエイターを育成 - 著書
最強のWebコミュニケーションシナリオ
Webビジネスのためのユニバーサルデザイン
マーケティングのプロフェッショナルとしての経験と経営者としての視点から、最小コストで効果を最大化させるためのせつやくマーケティング術を徹底的に披露します。
講師 常山あかね
株式会社壱頁 代表取締役
1999年より、SOHOライターを組織化したプロダクション「企画室壱頁」の代表として、メルマガ・WEB・企業ブログを中心とした、オンラインコンテンの制作に多数携わる。平成18年度第1回よこはまビジネスプラングランプリ最終審査会にノミネートされ、(財)横浜産業振興公社の支援を受けて法人化。
大手企業のコンテンツ制作の経験を基に、士業などのスモールオフィスを中心としたIT支援・情報セキュリティのコンサルティグに力を入れている。
また、「仕事も子供もあきらめない」女性が生き生きと輝く日本を目指すソーシャルベンチャーの代表として、日経新聞をはじめ、マスコミ掲載多数。
講師実績
2007〜現在、サンケイリビング新聞社主催ライター・エディター養成講座「LETS」講師を務める。(WEB・メルマガライティング講座)
資格
経済産業大臣事業認定資格 消費生活アドバイザー
所属団体
(社)消費生活アドバイザー・コンサルタント協会(NACS)
消費者志向マネジメントシステム特別委員会
セミナースケジュールと会場
スケジュール | 2009年8月6日(木) 開場:9:30 前半:10:00-11:00 後半:11:00-12:00 |
---|---|
会場 | ちよだプラットフォームスクウェア 503会議室 (会場地図) 東京都千代田区神田錦町3‐21 TEL:03-3233-1511 FAX:03-3233-1501 |
アクセス |
東京メトロ竹橋駅(東西線) 東京メトロ神保町駅(三田線・新宿線・半蔵門線) JR神田駅 |
連絡先 | 株式会社壱頁 担当:常山 TEL:03-6380-6332 |
参加費 | 1,000円(消費税込み) |