「SOHOなどの新しいスタイルで仕事をはじめたい」
「託児つきのイベントをいつもチェックしている」
「社会との接点への第一歩を踏み出したい」・・・・。
壱頁には、3人の子どもを育てながら会社を経営する代表者をはじめ、SOHOなどのスタイルで、多様な働き方をしている女性がたくさんいます。
その視点を生かし、多様な働き方、生き方を応援する企画を立案、実施します。
特に、子育て世代の女性たちへ、効果的にアプローチします。
セミナー・イベント企画
壱頁は、子どもがいても社会と接点を持ちたいと願うたくさんの女性から相談を受けてきました。
その経験をいかし、動き出したい女性に効果的にアプローチするセミナー・イベントの企画、立案、実施を行っています。
子育て世代の女性たちは、住宅、自動車、家電、旅行、金融商品などに代表される、「大型商品」の購入を決定する、強い力を持っています。
また、食品、衣類をはじめとする家庭用品の購入を日常的に行っている層でもあります。
インターネットで簡単に情報が入手できる時代となりましたが、一人の大人の女性として社会と接点を持つ機会が少ないため、生の情報に接することのできるセミナーやイベントへの参加意向は強く、事後のアンケートの反応を見ても、参加したことに強い印象を持つ方が多いようです。
自分にあったかたちで働きたいと願う女性たちは、これから購買力が増してくる層であり、行動力もあります。
壱頁なら企業、商品の伝えたい情報を整理し、対象層にとって魅力的で役立つ情報発信ができます。
セミナー・イベントの実施をぜひご検討ください。
セミナー・イベントの目的
- 住宅、自動車、家電、旅行、金融商品など20代後半〜40代の大型消費に関し、ターゲットのニーズや興味から発想した魅力あるセミナー・イベントの企画、立案、実施。
- 食品、衣類をはじめとした家庭用品の情報を、実感を持って伝えられるセミナー・イベントの企画、立案、実施。