Google Workspace™ でスモールオフィスの業務をスマートに
小規模オフィスにぴったりのツール
Google Workspace™ には、メール、ビデオ会議、スケジュール管理、ドキュメント作成・共有、サイト作成などのコミュニケーションツール、ユーザー管理ツールなどがそろっています。
クラウドだから、場所を問わず利用できます。もちろん、スマートフォンからも操作が可能。
小規模オフィスにぴったりの業務効率化ツールです。
導入支援とサポート
壱頁は、Google Workspace™ 導入のお手伝いをしています。導入だけでなく、ユーザー様からのお問い合わせを反映する操作マニュアルで、サポートいたします。
また、rakumo等、Google Workspace™ 連携ツールの導入のお手伝いや、Google Workspace™をもっと活用するためのオプションメニューのご提案をしております。
★リモートワークパッケージもご用意しています。リモートワークを実現するためのコンサルティングや、必要なオプションメニューのご提案をいたします。
→テレワークに取組みたい企業様向けに、Google Workspace(TM)導入支援とサポート、操作セミナー(
お気軽にお問い合わせください。
Google Workspace™ で利用できる主なアプリケーション
Gmail
- ブラウザーで利用するメールツールです。
- 迷惑メールのフィルタリングに優れています。
- スピーディに検索できます。
- テキストチャット、ビデオチャットの機能があり、コミュニケーションツールとしても活用できます。
- ToDoリストがあり、メール確認後すばやくタスク登録できます。
ハングアウトMeet
- 複数名でのビデオ会議ができます。
- 画面共有機能で共通の資料を見ながら打ち合わせすることができます。
Googleカレンダー
- 簡単操作でスケジュールを書き込めます
- メンバー間で共有することができます。どのカレンダーを誰と共有するかを設定することができます。
- 複数のカレンダーを作成することができ、ビジネス・プライベート・案件別などに分けて活用できます。
- GmailのToDoリストを連動することができます。
Googleドライブ
- 色々なドキュメントをアップロードし、共有することができ、オンラインストレージとして活用できます。
- PDFやWord、Excel、PowerPoint、Adobe Illustratorなど、様々な形式のファイルを表示することができるため、ダウンロードせずに内容の確認が可能です。
- 文書作成、表計算、プレゼンテーションの作成、フォームの作成を行うこともできます。作成中に数秒ごとに自動保存されるため、安心して作業できます。
- ツールを利用すれば、直接Googleドキュメント上にWord、Excel、PowerPointのファイルを同期することができます(ツールのインストールが必要です)。
Googleサイト
- 簡単に編集できるサイトをいくつでも開設できます。
- 閲覧・編集の権限を設定できるので、一般公開のウェブサイトとしても、社内情報共有のための社内サイトとしても利用できます。
Googleグループ
- グループを自由に作成し、メーリングリストとして活用できます。
- グループあてのメールは掲示板のようにグループの画面に保存されるため、途中から加わったメンバーが過去のメール内容を閲覧することもできます。
その他のGoogleサービス
Googleアカウントで利用できるさまざまなサービスを、Google Workspace アカウントで利用することができます。
例)Blogger、Googleアナリティクス、Picasaウェブアルバム ほか
サービス内容のご案内
詳しいサービス内容につきましては、以下の資料をご覧下さい。